2015年05月03日

キュアフローラ*ドールケーキ

キュアフローラ*ドールケーキ


この春から新しく始めた「キャラデコドールケーキ」です♡

女の子のキャラクターをいわゆるキャラチョコで作ります。
そして、ドレス風に仕上げたケーキにのせる!
出来上がりはフランス人形みたいなイメージかな♪

今年に入って、この春からやろう♪って決めていたジャンルのケーキです!

この写真のケーキは、昨日の娘のお誕生日に作ったものです。
これとは別に、先月も1台ドールケーキを作らせていただいていますので、それもまた近いうちにブログでご紹介しますね。


そんなワケで、昨日は娘の4歳のお誕生日でした。
ずっと「キュアフローラのケーキ作って~!」ってリクエストしてくれていた娘。
保育園でも先生にしょっちゅう「お誕生日にママにキュアフローラのケーキ作ってもらうの~っ♪」って言ってたそうです。

ママ、リクエスト叶えたぞっ!(ゝω・)

このドールケーキのケーキ部分は、ホワイトチョコレートに苺を加えたスイートなピンク色のムース。
キャラチョコは、まだ不慣れなもんで、作成に・・・結構時間かかったぞ・・・。
でも、そこそこ納得できる仕上りになったかなと。
回数こなして、もっと早く上手くなりたいですね。


昨日は昼間、お友達が何人もプレゼントやお手紙持ってママと来てくれてて、娘とっても喜んでいました(*^^*)
嬉しくて嬉しくて、「またプレゼントーっ!?(≧▽≦)」って。
お友達のみんな、ありがとうございます。+゚(*ノ∀`)

夜には、パパとママ両方の家族が我が家にわいわい集まって、バースデイパーティーしましたぁ!
またまたみんながプレゼント持って来てくれるものだから、まぁ娘はキャーキャー!大喜び!!
欲しかったプリキュアのおもちゃや、ピンク色の自転車!
嬉しすぎて、しょっちゅう倒れていました…。
(うちの娘は嬉しすぎると、なぜか床にバタン!と真顔で倒れてしまうのです…(^^;))
リクエストのキュアフローラケーキも出てきて、プリキュアだらけのお誕生日会でした!(^◇^;)

まぁ、スゴい喜びようだったので良かったですけどね♪

キュアフローラ*ドールケーキ

そのかわり、息子がね…すねちゃって…(^^;)
お姉ちゃんばっかり…って思ってるんでしょうね。
やっぱりこちらも床に倒れていました…(^^;)
一応こどもの日のプレゼントとして息子にもプレゼントを用意していたので、それを少し早めに渡しました(^^)


毎年、お誕生日の前日の夜には、出産の時のコトを思い出します…。
子どもが生まれてきてくれた瞬間。
はっきり思いだせるんですよね。
その時の何とも言えない感動も同時に思い出します。

今年の夜は、娘を寝かしつけながら、その時のお話を聞かせてあげました。
娘はそれをじっと静かに聞いていてくれました。
いつの間にか寝ちゃってた娘の寝顔を見ながら、スクスクと育ってくれていることに幸せと感謝が込み上げてきて、ジワッ…と涙がね…。

これからも、毎日少しずつ成長していく子ども達を見守ってあげられますように。
…なるべくおこらずに…ね…(^^;)
  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャラデコドールケーキ)の記事画像
キュアフローラ*ドールケーキ
ラプンツェル*ドールケーキ
エルサ*ドールケーキ
ベル*ドールケーキ
エルサ*ドールケーキ
同じカテゴリー(キャラデコドールケーキ)の記事
 キュアフローラ*ドールケーキ (2015-08-21 14:58)
 ラプンツェル*ドールケーキ (2015-08-09 11:09)
 エルサ*ドールケーキ (2015-06-05 15:25)
 ベル*ドールケーキ (2015-06-01 10:58)
 エルサ*ドールケーキ (2015-05-13 12:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。